運動不足、、、

こんばんは。

サマオレです。

 

最近、運動不足が気になります。

僕はスポーツ全般好きで、特にバレーボールが大好きです。

学生時代はいつもバスケやバレーなどをして、体を動かていました。

しかし社会人になって、運動する時間がなかなか確保できずにいます。

特にバレーはある程度人がいないとできませんし、場所も必要になってきます。

 

そこで、何か体を動かすいい方法はないかと考えています。

そして最近思ったのは、マラソンを始めたらどうだろうか。ということです。

マラソンなら自分のペースで始められますし、早めに帰宅できれば平日に走ることもできます。

 

こんなことを考えるようになったのは先輩、上司の影響です。

僕の会社の先輩、上司にはマラソンが趣味だという方が意外といて、「〇〇マラソンエントリーした?」とか、「あの人すげー速いんだよね。」なんていう会話が時々聞こえてきます。そういった会話を耳にしているうちに、「僕もやってみようかな。」と思うようになりました。

まだ決定事項ではありませんが、あまり無理はしない程度に、少しづつ走ってみるところかは始めてみようかなあと思っている今日この頃です。

 

話は変わりまして、皆さんは体調管理しっかりできていますかね。

僕は結構健康オタクで、炭酸飲料なんかは絶対飲みませんし、食事も極力家で作ってべるようにしています。

ただ、最近は仕事で帰りが遅くなってしまうこともありますので、どーしてもコンビニに頼ってしまいがちになります。

 

なぜこんなことを言うかといいますと、前日初めて健康診断を受けました。

やはりこのくらいの年になると、何か病気していないかと不安にもなるんです。

恐らく今回は異常なしだったと思いますが、油断はできませんよね。

なので、これからより一層健康管理には気を付けていこうと改めて思いました。

 

今日は運動のことも含め、自分の健康についていろいろ述べてみました。

よく、健康第一といわれるように、健康でいなければ仕事もできないし、遊ぶこともできませんからね!

社会人になってまだ半年。

これからどんどん忙しくもなっていくと思います。そんな中でも、自分の健康はしっかり自分で管理して、豊かな生活を送っていけたらいいな!なんて改めておもった今日この頃でした!

 

本日も最後までよ読んでいただきありがとうございました。

今日は健康のために早く寝ます!

皆さん、お休みなさい、、、、

今回は採血や聴力検査など、簡単なものだけでしたが、