これからどうなるの?

皆さんこんばんは。

サマオレです。

 

今日はこんな話題を持ってきました。

皆さん、人工知能と聞いて、何を思う浮かべるでしょうか。

いま、人口知能は今後どのような進化を遂げていくのか。また、どうなっていくべきなのか、そのような話を耳にすることが多くなりました。楽しみな反面、とても不安な人口知能の成長ですが、僕は詳しいことわかりませんし、無責任なことは言えません。

なので、あくまで僕の願望、つまり、人工知能はこういう風になってほしいなっていうお話をしたいと思います。

 

率直に申し上げますと、僕は、人工知能との共存していけたらいいと思います。人工知能は素晴らしい発明であり、今後の人類の発展には欠かせないものだと思います。なので、人類は人工知能を大切に扱い、人工知能も人類を良き仲間として認識してくれれば、こんなに楽しい世界はないと思います。

現段階でも、人工知能は身近に存在するものであり、人々はいつでも利用することができます。いつか、人工知能が友達のような存在になる日がくるのでしょうかね。誰もが知っている、青い猫のロボットのような人工知能がみてみたいですね!(笑)

 

とは言っても、やはり怖さはありますよね。ま、未知のものと出会いは怖いものですからね。

 

僕はこのような話題については、正直に言うと、中立の意見です。今まであったものがなくなることは嫌だし、変わっていくのが不安に感じる自分がいる一方で、新しものの登場、誕生が待ち遠しいと感じている自分もいます。

例えば、新し近代的な街並みっていいなって思っている反面、緑がたくさんある昔ながらの町に戻したいって思うこともあります。めんどくさい男なんです。(笑)

でも、基本的にいつまでも保守的にいるわけにはいかないとおもぅています。

世の中、変わっていかなければならないし、それが自然な流れだと思っているからです。

あまり偉そうなこと言える立場ではありませんが、僕は、変化を楽しいんでい来たいと思います!

 

ということで、たまにはまじめな話をしてみました。

僕は日常生活ではあまりまじめな話をするのが好きではありません。

たまにスイッチが入ってまじめな話をすると、ふと恥ずかしくなってくる瞬間があります。(笑)

 

今日はそのたまにの一回だったということにしてください。(笑)

 

ということで、今週もあと4日間、頑張りましょう!

といっても、木曜日はお休みの方が多そうですので、今週はあっという間に終わってしましそうですね。

では、明日のためにそろそろ休むとします。

おやすみなさい、、、、