注射、、、

皆さんこんばんは。

サマオレです。

少しお久ぶりになりますね。

 

昨日、会社で注射しました。

いきなり何のことかと思われるかもしれませんが、注射したんです。

というのも、そろそろインフルエンザが流行ってくる時期です。もうそんな季節か、と思いましたが、他人ごとではありません。インフルエンザになると、自分はつらいし家族には迷惑かけるし、今年からは会社にも迷惑をかけてしまいますからね。

 

ということで、会社でインフルエンザの予防接種をしました。大学生の頃は、学校で義務付けられている採血をしていたくらいで、予防接種の類に属する注射はしたことがなかったんです。なので、最後にそのての注射をしたのは、高校生の時ですね。すっごく前です。(笑)

そんなわけで久々に注射したのですが、痛かったです(笑)

注射ってあんなに痛いものなんだと実感しました。そもそもインフルエンザの注射って痛いんですかね?あんまりわかりませんが、まあ、痛かったです。

そして、問題はもう一つあります。痛みが引きません。昨日の夜くらいから、注射した部位が、筋肉痛のような痛みに襲われています。何も触れないでほしいし、ちょっと伸びをしたくらいで結構痛いです。痛みひかないんじゃないかと少し不安になってきました(笑)もし一週間くらいしても痛みひかなかったら病院に行きます。

 

ということで、久々にした注射はとても痛かった話でした。

でも、インフルエンザになるよりはいいですからね。

 

僕は、高校1年生の時以来インフルエンザにはかかっていないです。高校1年生の時に、B型とA型を立て続けに発症させて、散々な思いをしたことを、今でも覚えています(笑)

特にA型がつらかったですね。B型は風邪っぽい感じで、そんなにつらくはなかったです。

あんなつらい思いはもうしたくないので、体調管理はしっかりして、防寒対策、マスク等々の装備はしっかりしておきたいと思います。皆さんも気を付けてくださいね。

 

もう明日は木曜日。

いつもいつも同じようなことばかりで申し訳ないのですが、ほんとに一週間てすぐに過ぎちゃいますね。あと二日行けば連休です。ちなみに、今週末にはマラソン大会があるので、明日は朝早めに起きてひとっ走りしてきたいと思います!寒さに負けない体づくりにもなりますし!

 

ということで今日はこの辺で眠りにつきたいと思います。

明日もまた頑張りましょう!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

おやすみなさい、、、