あなたはアイホン派?アンドロイド派?

こんばんは。

サマオレです。

久々に平日に更新できる時間ができました。

 

今日は、みなさんの生活に欠かせない、スマホについて、書いていきたいと思います。

まず、みなさんは、アイホン派、アンドロイド派、どちらでしょうか。

僕は、高校3年生の時に初めてスマートフォンを手にしたのですが、今までずっとアンドロイドを使っています。アンドロイドを使っている理由はいろいろあるのですが、一番の理由は、周りの人と被るのが嫌だからです。(笑)

僕の友人、知人は、なぜかみんなアイホンを使っています。ま、そんな単純な理由でずっとアンドロイドを使っているわけです。

 

先日iphone7が発売されて、早速購入された方も多いと思います。僕は、「さすがiphone、いつになっても人気があるなあ」と思っていました。が、今日、ちょっと気になるニュースを見ました。細かい内容は省略しますが、ざっくり言えば、iphoneの売り上げが低迷しているようです。iphoneもとうとう衰退していくのかなと思ったと同時に、apple社はまた新たな何か考えているのかななんても思いました。もし、今後そう言った情報があれば注目していきたいと思います。

 

話は少し変わりますが、僕はスマホやPCなどの新商品が好きで、たまに電気屋に見に行ったりしてます。ほんとはいろいろほしいものがあるんですが、学生の頃はなんせお金がなかったので、大きな買い物はほとんどしたことがありませんでした。ですが、今は社会人。最近ようやく貯金もできるような状況になってきたので、何か大きな買い物をしたいですね。今ほしいものとしては、タブレットですね。ただ、タブレットといっても色々ありますし、悩みますよね。一番の悩みとしては、ipadにするか、アンドロイドにするかです。先ほども言ったように、携帯がアンドロイドなので、それに合わせたほうが使いやすいのか、そうじゃないのかがわかりませんし、iOSに触れてみたいというのもあって、悩んでいます。今度、電気屋に行って、店員さんにいろいろ聞いてみようかな!

 

ということで、スマホタブレットetc...のお話でした。

 

これからはこんな感じで、ニュースや今流行りの話題に、自分の考えなんかも交えて記事書いていこうと思います!いろんなことに興味持つためにも、いろんな話題をピックアップしていきます。

 

では今日はこの辺で終わりにします。

また明日頑張りましょう!

ではでは、、、、