大忙し、、、

皆さんこんばんは。

そして少しお久しぶりです。

サマオレです。

 

最近仕事にプライベートに多い忙しで、ブログを更新する時間も寝る時間もほとんどとれていません。

仕事に関して言えば、先週の金曜日が納期だったので、先週は忙しい一週間でした。

帰ってきたらすぐ寝て、起きてすぐ会社に行くって感じでした。そして、待ちに待った連休でしたが、昨日も今日もやることがたくさんあって、まったく大人しくしている時間はありませんでした。ま、プライベートについては僕が好きで忙しい状態を作っているわけなのですが。(笑)

 

ちなみに今日は芋煮会をしました!

人数は15人くらいでやりまして、みんなで楽しく芋煮作れたのでよかったです!

ちなみに僕主催でした。(笑)

最近、こういう行事とか、飲み会とかを積極的にどんどん主催しています。自分が楽しいからという理由もあるのですが、1つ大きな理由があります。これは仕事にもかかわってくることなのです。

今後も長い間社会人として仕事をしていくうえで、自分自身成長して、キャリアアップをしたいという風に考えたら、自分の武器を作っていかなければなりません。それは、例えば知識力やコミュニケーション能力など、なんでもいいと思います。そこで、僕は何を武器にしていったらいいのかと考えました。もちろん、知識力やコミュニケーション能力もアップさせていかなければなりませんが、今、僕が一番に考えていることは、人脈を広げ、形成していくことです。僕は今まで多くの人と接してきましたし、これからも多くの人と接していくことになるでしょう。そんな中で、人脈を作るということは、最大の武器であると僕は思っています。人一人の中に詰め込める知識量や技術力には限界があります。つまり、一人でできることには限界があるのです。それに対し、人脈を形成し、できることを増やしていくということに限界hありません。広がればひろがるだけ、自分の知識が増えるも同然だと思います。

はっきり言っての僕は、何か特別な技術を持っているわけでもなければ、特段頭がいいわけではありません。しかし、友達を作ったり、人間関係を築くことに関しては少し自信がありますし、何より、人と仲良くなるのが大好きです。なので、これからも、たくさんの人と出会える機会を作りたいですし、いろんな人といい関係を築きたいです。

 

なんか、柄にもなく真剣な話をしてしまいましたが、僕の最近強く思っていることを少し文章で書いてみました。

 

さてさて、今日は早めに体を休めたいと思います。

皆さん、明日からまた一週間頑張りましょう!!

ではでは、失礼いたします。