寒い、、、

皆さんこんばんは。

サマオレです!

 

僕が住む東北はここ一週間くらいで気温が下がり、一段と秋らしくなってきた気がします。秋といえば、楽しみ方がとてもたくさんある季節ですね。

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋などなど、、、

皆さんは何をして過ごそうとお考えですかね。

僕はやっぱりスポーツが好きですが、社会人一年目、何かやったことないことをしてみるのもいいかもしれないですね。

とすると読書かな。

僕、読書は非常に苦手です。文章が読むことが苦手なわけではないのですが、書籍を読むというのはどうも得意になれません。なので、小説読むのが趣味なんて方は、ほんとにすごいなあって思います。今年の秋は何か本を一冊読むことを目標にしてみようかなと思います!

 

話は変わりまして、僕は今週末、人生初めての北海道に行きます!

僕は海外はもちろん、静岡県より西に行ったこともなければ、島なんかにも行ったことがありません。あんまり旅行とかしようと思わなかったんです。

ということで、初めての北海道、とても楽しみです。

特に楽しみなのは、朝市です!北海道といえば海鮮海鮮といえば朝市、、、それで正しいのかはさておきとし、新鮮な魚とかたくさんあるんですかね!静かな朝に新鮮な魚介が並ぶ光景、考えるだけで楽しいですね!この期待を裏切らない朝市だといいなあ。

と、それに少し関連して、僕は夜より朝が好きです。朝の誰も吸っていないしんとした空気を吸い込む瞬間なんか、たまんないですね。

逆に夜は苦手です。今こうしている今も、眠くてしょうがないです。(笑)なので、飲み会とか好きですけど、二次会が始まるころにはだいぶ眠くて誰かと話していない寝てしまいます。

皆さんは朝派と夜派どちらでしょう。僕の友達には夜派の人が多いような気がします。

でもやっぱり健康には昔から言うように早寝早起きがいいんですかね。

ま、夜更かしができない僕にとっては関係のないことです!(笑)

 

さてさて、そうこうしているうちに今日も終わり、明日で一週間が終わります。

月曜日に、一週間始まり宣言をしたばっかりなのに、、、うれしいんだか悲しんだかわかりませんが、明日はしっかり仕事を定時までに終わらせて、夜はバレーに行きたいと思っています。皆さんも花金を楽しんでくださいね。

 

では、僕は明日の仕事に備えてそろそろ眠りにつきたいと思います。

明日も頑張るぞ!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おやすみなさい、、、