一週間の始まり。

皆さんこんばんは。

サマオレです。

 

今週も一週間が始まり、一日がおわってしまいました。

社会人になって、月日が過ぎるのが本当に早いと実感しています。

社会人の生活もすでに半年が過ぎようとしていますし、今年ももう3か月しかありませんね。

一日一日を大切に過ごしていかないと!

 

話は変わって、今日も仕事は大変でした。

毎日朝から晩まで働くことは、大変ですが、学ぶこともとても多いので、僕は学生生活より楽しく感じています。

もう少し遊ぶ時間がほしいと思うときはありますけどね。(笑

 

前回の投稿でも少し触れたように。僕は仕事柄、ほぼ一日中デスクワークをしています。もくもくと作業をする日々です。

そうすると何が起きるか。。。。

無性に人と話がしたくなります!!

僕はよく友達にも言われるのですが、とてもおしゃべりです。

朝からテンション高めなので、低血圧の友人からよくお叱りを受けることもあります。

ただでさそんな僕なので、人と話さずにデスクワークは極めて過酷です。(まあ、もくもくと作業することも嫌いではないのですが)

じゃあ営業の仕事すればいいのに、と思う方もいらっしゃると思います。

実は僕、将来的には営業の職に就きたいなと思っています。なので今はそのための修業期間です。もちろん営業術は学ぶべきことがたくさんあると思いますが、何より自分たちが売る商品について知らないと、お客様に買っていただくことはできません。

なので、今はしっかり勉強して、時に嫌になることもありますが、しっかり知識を身に付けていきたいと思います。

 

そんなこんなで、やっぱり働くというのは大変なことですが、なんといっても楽しみは給料日ですよね。

初任給をもらった時の感動は今でも忘れません。僕は、あまりお金を浪費する法ではないのですが、お金を稼いだり貯金したりするのは好きです。

なので一層頑張ってお金を稼げる人になっていきたいです。

 

長々と僕の仕事観を書いてしまいました。実はまだまだかけます。(笑

意見を述べるということがこれまた楽しくて、いくらでもかけてしまいますね。

ただ、一日のデスクワークで疲れきった指が悲鳴を上げています。(泣

まだまだ言いたいことはたくさんあるのですが、今日はこの辺にしておきたいと思います。

明日は何について書こうか、今から悩み中です。何事もなければ明日も更新するつもりですので、ぜひご覧ください。

では明日も、いや、今日も??頑張りましょう!!

週末まであと4日!(笑